top of page

首の痛みの原因

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。

施術したら、良くなるのに、また

痛くなる!

再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。

日常の身体の使い方が間違っていると、

痛みを長引かせたりすることもあると思っています。

ここ最近に出会ったのは、

何回か施術してお話を伺っていると、

日常に過度なストレッチをしている方でした。

ご自身の腕を使って、力いっぱい頭を引っ張って、ストレッチをするということをされていました!

首が詰まった感じがして、たまらない!だから、思い切り引っ張りたい!と言うのはわかりますが、、

あまり過度なストレッチは自分で鞭打ちを作ってしまっている状態になることがあります!

首を支えている筋肉や靭帯が不安定になって、

それでも頭を支えなければならないので、

余計に緊張してしまうんですね。

なので、過度なストレッチは避けてもらっただけで、首の詰まりの再発が激減していかれました!

首の回りは敏感で繊細!

いろんな状態の原因を引き起こしてしまうことがあります。

適切に使ってあげないと、いけませんね!


日常生活のちょっとした悪い習慣も、見直して

快適に過ごせればいいですよね!


最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

bottom of page