top of page

上を向いて生きよう

背中が痛だるい人はいらっしゃいますか?

下ばかり向いていませんか?

元気がないときも頭をガクッとしたに向けてしまいます。

日本人は謙虚な方が多いのので、いつも頭をさげる習慣がある人が多いを

とも言われています。

あるいはなんか落ちていないかな、、、、なんて下をむくのかも

しれません。

下ばかり向いていると、頭の重みを首筋や背中はたまた腰で、

支えてしまうことになるんです!

考えただけで負担があるのを想像できますよね?

人間の頭の重みは3キロから5キロもあると言われています。

それをぶら下げていたら、疲れますよ。

頭は体幹の上にあるといいんですよね。

いろんな表現はありますが、、、、

座っていても、立っていても、真上がすっと見れますか?

視線で見るのとは違いますよ

それができにくくなると、首筋、背中、腰のほうまで痛くなってしまいますよ。

今やって向きにくいひとは無理して向かないで、調整してから、

毎日の習慣に上を向く癖をつけましょう。

下ばかり見ていてもお金なんか落ちてません!笑

上向いていたら元気にもなれますよ。きっと!

そしたら笑顔もプラス!

今日も元気にいきましょう!

最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

bottom of page