top of page

冷え性

ずいぶん冷え込む日がでてきましたね。今日は少し暖かいんでホッっとしますが

これから本格的な冬の到来。

冷え性の人は夏も冷えるのだそうですが、冬はもっとですか?

お休み前に靴下をはいたりしないと寝つけないのだそうです。

私は冷え症ではないのですが、冬の日にお風呂に入った後で夜更かし&寒いところに

いて手足が冷えていたりすると温まるまで寝つけなかったことがあります。

やはり、手足は暖かいほうが眠りにもつきやすいなと実感しています。

ほかに何も痛みなどはないけれど、手足が冷えるとおっしゃった人に

筋膜リリース(グラストン)をしてみました。

足は特に硬くて、足裏とふくらはぎなどを一月1回のペースで半年やりました。

手の平甲などもやりました。

すると、手足の冷えがずいぶん軽減し、その年の冬は快適だった。

とおっしゃっていました。

筋膜リリースは冷えにも有効だと思うんです。

いかがでしょうか?

 
 
 

最新記事

すべて表示
アプライドキネシオロジー

3回目のセミナー受けてきました。 後4回。全7回です。 情報量があまりに多くて、頭がパンクしそうです。 今回は頭蓋治療、顎関節、メインでした。 頭蓋の治療は脳神経に関係するらしい。 実技の練習であれこれ、調整してもらいました。 毎日、頭がスッキリしているのがわかりました。 今までこんなに働きにくい脳を使っていたなんて。 と実感して帰途に着いてます。 是非実感してくださいね。 もっともっと、いい感じ

 
 
 
アプライドキネシオロジー

今年4月からついについにアプライドキネシオロジーのセミナーをうけています。 タッチフォーヘルスの生みの親、いろんなキネシオロジーが開発され使われています。 なかなかセミナーが見つからなかったのですが、ようやく私にあったものを見つけました。 終了まで2年をかけて勉強します。...

 
 
 
お客様のご感想

強烈な肩こりと毎年のぎっくり腰に悩まされて、通い始めました。 筋膜リリースでゴリゴリ剥がしてくれるのを想像して行ったんですが、非常にソフトで瞬間的な気持ち良さはないです……が、3日経っても1週間経っても調子が良くて、マッサージとの違いを感じました。...

 
 
 

コメント


Swirl_edited.jpg
千手庵看板ロゴ
千手庵ライン友達追加ボタン

Tel: 077-532-8068

CELL PHONE 090-6919-6436

〒520-0851 

滋賀県大津市唐橋町21-6 

唐橋第二ビル1F

CopyrightⓒSENJUAN All Rights Reserved.

bottom of page