top of page

12月の研修。

12月に固っていた研修が無事終了しました。


アクティベーター・メソッドの研修、

そして筋膜リリースのでした。


アクティベーターは更新を兼ねて。

いつも、まだまだだなぁと思うところを

突き詰めます。

今回は2日に渡って自身の施術を体感する

ことができました。

身体が整うのをすごく体感して、

そして、少しなるところのケアもする

と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく、

テクニックの確認作業が多かったので、

疲れて帰ってくるセミナーでしたが、

今回は一日目に足から首まで、2日目その続きを体験しましたが、一日目の行きより、二日目の帰り道で、歩きやすさを感じました。

同じ経路で歩いたのでよくわかりました!

めちゃくちゃ良いテクニックだと思いなおし

ました!(今更です!)

全てのパフォーマンスのアップに役に立つと思っています!!



筋膜リリースの方は

以前グラストンテクニックを受けていたのですが、グラストンの先生が手掛けたファシアスリックテクニックを受けました。

器具も一部このファシアスリックの方を購入、

グラストンの器具をより進化させたような器具で、より良い施術ができるように工夫され、進化された器具になっています!

ファシア(筋膜)は今までの施術などで困難だった結果に可能性を感じる分野で、

その領域は多岐にわたると感じています。

私がグラストンをやり始めた頃10年前は

まだ認知度が低いものだったのですが、

今は随分認知度があがりました。

トレーニング器具として、筋膜リリースをできるような物もよく、店頭で見かけますね!

今ファシアスリックテクニックで学んでいるのは器具が進化し、手のとどきにくいの瘢痕組織や、繊維化部分癒着部分を捉えてリリースし、

より、いいパフォーマンス性を取り戻すことを

手助けすることができるようにトレーニングしたいと思って受けました。

これからもっとトレーニングもして、

バージョンアップがめざします!








最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

bottom of page