top of page

足指先の黒ずみ?

写真がないのが残念です。

写真がないので、なんともいいようがありません。

足の親指の先爪のすぐ際です。

その人は両足に黒ずんだところがありました。

(血流が悪いような、、目の下のクマのような)

立ち仕事が多く、腰が痛いのと、背中が痛いのと膝やら足やら

いろんなお疲れがありました。

定期的に来られています。

(当初1週間に1度、疲れがひどい時、疲れがましな時1月に1回)

足(膝下)をぐ筋膜リリースをして膝下の前面に筋膜リリースをすべき固いところがありました。

何回か行っているうちある時右足の固い箇所が緩んだ感触。

その後すぐ、右足の親指の黒い箇所は血色がよくなり黒くなくなっていきました。

左足も可能かと思い同じようにしてみましたが、しばらく良くならなかったです。

が、半年ほどして、左足も緩む感覚がありました。

もしかして、消えるかも、と思っていたら、少しずつ黒いのがなくなっていっています。

黒い部分に痛みがあったわけでもないので、その部分に集中してやってはいません。

ご本人もびっくりでした。

こういうのって身体にいい影響を与えているとは思っています。

右手の中指の指先だけが荒れる方もやっています。

右肩回りが主な痛みがあって肩こりがひどく、調子が落ちると首の痛みや耳鳴りもするとか。

右手先は皮膚科に通ってみたが、あまり良くならずで、皮膚科には行ってないそうです。

肩回りをケアしがてら指先もケアするようにしています。

肩回りは慢性的だが、施術ではすぐ緩和して定期的に来られています。

来られる頻度は2か月、3か月に一度です。

指先の荒れは少しマシになっていると報告はききますが、、

最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

Comments


bottom of page