両手親指の腱鞘炎

両手親指の腱鞘炎の方がいらっしゃいました。(61才女性)

片方は痛みが少ないらしいのですが、左側強の痛み。

母指の腱鞘炎。親指を掌に握りこんで、小指側に曲げるフィンケルシュタインテスト

をする。痛みが増し明らかに陽性。手背第一コンパ―トメントとよばれる

ところに腫れはないが、圧痛があった。

いわゆるドケルバンといわれる状態でした。

いつもお孫さんを抱き上げたりするときに痛みがあるそうで)おこまりでした。

こういうときはグラストンテクニックがお役にたてます。

今回は初回で痛みがひどい左側は痛みが引き(二回目施術前に確認)

二回目は痛みが軽かった右側を施術。

左側は初回で痛みがなくなったが、右側は遠いところで痛みを

感じておられて、3回施術しました。

両手ともお孫さんをだきあげるとき抱き上げるときの痛みは二回目以降でほぼなく

喜んでいただきました。

最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。