3月

コロナウイルスによる施策によって、町はなんとなく静かな感じがします。


お昼間に学校が休みの為子供たちが外で遊んでいる姿がちらほらみかけますが、

ひと昔前の子供たちの姿がよみがえったような感じがしてうれしい気がします。

今の子供たちは外で遊ぶことが少なくなったと思っていたからです。

ウイルスのお陰か?

それも不謹慎だとかいう人がいるらしいけど、

本来子供たちは外でいろんな細菌にふれ身体が強くなっていくらしく

(テレビで小児科医が言っていた)

身体を強くするためには除菌ばかりではいけないんだと思う。

コロナウイルスはうつりやすいし、重症化する場合もあるしで、

大パニックになっているけれど、、、。今は特に手洗いに、除菌に気を遣う。


早く終息してほしいですね。とにかく。







最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。