top of page

冷え性

ずいぶん冷え込む日がでてきましたね。今日は少し暖かいんでホッっとしますが

これから本格的な冬の到来。

冷え性の人は夏も冷えるのだそうですが、冬はもっとですか?

お休み前に靴下をはいたりしないと寝つけないのだそうです。

私は冷え症ではないのですが、冬の日にお風呂に入った後で夜更かし&寒いところに

いて手足が冷えていたりすると温まるまで寝つけなかったことがあります。

やはり、手足は暖かいほうが眠りにもつきやすいなと実感しています。

ほかに何も痛みなどはないけれど、手足が冷えるとおっしゃった人に

筋膜リリース(グラストン)をしてみました。

足は特に硬くて、足裏とふくらはぎなどを一月1回のペースで半年やりました。

手の平甲などもやりました。

すると、手足の冷えがずいぶん軽減し、その年の冬は快適だった。

とおっしゃっていました。

筋膜リリースは冷えにも有効だと思うんです。

いかがでしょうか?

最新記事

すべて表示

腰を痛めにくい身体の使い方

長年腰痛で悩んでいる方、 何かケアして良くなってもまた再発しちゃう人。 普段の身体の使い方が悪いかもしれません。 一番多いかなぁと思うのは、 お腹を凹ませてる人。 お腹を凹ませて、折りたたんだように使っていると、背中が丸くなります。 そうすると、座ったときは何か背もたれにもたれ、お尻をズルズルっとずらして、座ってしまう。 そのように座って長時間寝てしまったり して、身体のバランスが崩れたまま、 の

お子様の姿勢気になりませんか?

最近、お子様の(小中学生)の施術お問い合わせが増えました。 気になるのは長時間のゲーム。 🎮長い時間悪い姿勢でゲームをする。 現代っ子ならではですが、 屋外で遊ぶことはすっかり減ってしまい ました。 小学生のうちから運動を意識して習い事をさせていらっしゃる親子さんもいらっしゃいますが のびのびとストレスなく元気にしていられる時間は子供にも少なくなった気がします。 姿勢は肉体的、精神的、科学的なス

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

Comments


bottom of page