冷え性

ずいぶん冷え込む日がでてきましたね。今日は少し暖かいんでホッっとしますが

これから本格的な冬の到来。

冷え性の人は夏も冷えるのだそうですが、冬はもっとですか?

お休み前に靴下をはいたりしないと寝つけないのだそうです。

私は冷え症ではないのですが、冬の日にお風呂に入った後で夜更かし&寒いところに

いて手足が冷えていたりすると温まるまで寝つけなかったことがあります。

やはり、手足は暖かいほうが眠りにもつきやすいなと実感しています。

ほかに何も痛みなどはないけれど、手足が冷えるとおっしゃった人に

筋膜リリース(グラストン)をしてみました。

足は特に硬くて、足裏とふくらはぎなどを一月1回のペースで半年やりました。

手の平甲などもやりました。

すると、手足の冷えがずいぶん軽減し、その年の冬は快適だった。

とおっしゃっていました。

筋膜リリースは冷えにも有効だと思うんです。

いかがでしょうか?

最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。