top of page

骨盤体操

TVでよく見かける骨盤体操。

これをやって不具合がおきる場合もよくあることも?

骨盤体操をやってから腰が痛くなったという患者さんに

よく出会います。

私もTVなどで紹介しているとついやってみたくなります。(;^_^A

普段あまりやったことのない動きをつい一生懸命やってしまった。

その後なんか調子が悪い!

なんてことにならないように。最初からたくさんやらないほうがいいのでは?

と思います。体にいい!なんて聞くとついたくさんやれば効果がでるかも

と思ってしまうのではないかとは思いますが、、、

そんなときにあまり意地と根性はいらない気がします。

ぼちぼちとやってみる。で様子を見る。で調子が良ければいい。

でやってください。なんでも自分に合うとは限らない!と思うのも自分の身を

守るためには必要かな。と思っています。

皆様お気をつけてくださいね!

最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page