top of page

肩の痛み

肩が痛くてうずいています。という方がいらっしゃいました。

旅行に行って、左肩に3キロほどの荷物を肩にさげて帰ってきたら

夜もうずいて肩がいたくなったんです。って。

3キロって結構重いですね。

肩の周りの腱板が痛んでいたので、ケアしました。

肩に荷物をさげていると落ちないようにと自然に肩をすくめたような

形になっていると思うんです。肩甲骨を引き上げている筋肉、あと定番僧帽筋

肩甲骨を引き寄せる菱形筋等筋膜リリース。

ひどかったので、2回近い日でケアしました。

1回目でうずきはなくなり、二回目ですっきりしました。と言っていただけ

ました。

良かったです!

肩に重い荷物には注意ですね!

最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page