肘の痛み

チェストプレスをやっていただくと、両手の幅が狭いように感じました。

少し広げていただくだけで、痛みは少し和らぎますが、、

二頭筋と、腕橈骨筋、三頭筋を筋膜リリースしました。

少しマッチョな方でしたので、二頭筋がもりもりした感じです。

もちろん大胸筋もマッチョさんです。

マッチョさんは大胸筋と二頭筋を鍛える人が多いですね!

鍛えた後ストレッチするとかしたほうがいいですね。

いつも二頭筋を縮めてばかりいるので、腕が伸びにくくなってしまっています!

そのあたりをリリースして肘の痛みはないようになりました。

マッチョさんもかっこいいけど、痛いのはいやですね。

鍛えた後のケア、必要ですよね!!

最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。