top of page

肘の痛み

チェストプレスをやっていただくと、両手の幅が狭いように感じました。

少し広げていただくだけで、痛みは少し和らぎますが、、

二頭筋と、腕橈骨筋、三頭筋を筋膜リリースしました。

少しマッチョな方でしたので、二頭筋がもりもりした感じです。

もちろん大胸筋もマッチョさんです。

マッチョさんは大胸筋と二頭筋を鍛える人が多いですね!

鍛えた後ストレッチするとかしたほうがいいですね。

いつも二頭筋を縮めてばかりいるので、腕が伸びにくくなってしまっています!

そのあたりをリリースして肘の痛みはないようになりました。

マッチョさんもかっこいいけど、痛いのはいやですね。

鍛えた後のケア、必要ですよね!!

最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page