top of page

過前弯修正器

何年か前に購入したバックストレッチという

器具。

過前弯を修正するための器具を探していたらこれが見つかって購入しました。

新体操をしてる選手の腰の調整にとか

過前弯の人に使えるかもと思っていました。

分離症のある私は過前弯になりやすいし、

調子が悪いときはいつもみてもらっている

アクティベーターの先生に

滑り症の検査をオーダーする。

反応はでたこともあるし、ない時もある。

腹筋鍛えるとかだけじゃね。

どのくらい有効か、みてみたかった。

まずは私が、どんな感じか試してみた!


使用するためには準備体操がいると書いてあり、それをこなして使用した。


座ってからくるっと逆さまになるようになっている。

うん、まあまあ気持ち良い感じ


だが、、

やはり使用者は体力がある人しか使える気がしない。

私は50代半ばだが、これを使う体力はある。

器械体操経験者だし、逆さまになることに抵抗感はなかった。

運動をしている人にはできるだろうと予測するが、使用してもらうに誰でもという気持ちにはならず、

しばらく家にお蔵入りになってしまった。


それでも、使ってみたい人がいたので先日

使ってもらってはみました。

が使用するに介助が必要でした。


久しぶりに逆立ち状態になって、

目がスッキリしました。


と感想をいただきました。

腰は?



私が購入してしばらくして商品はなくなっていた。

私が最後の在庫を買ったらしい。

やっぱり、使い勝手が悪いからだろう。



昔流行ったぶら下がり健康器具の逆立ちバージョン。

悪くないが、、、

またしばらくはお蔵入りかもしれません。

体力ある方どうぞ。



最新記事

すべて表示

お子様の姿勢気になりませんか?

最近、お子様の(小中学生)の施術お問い合わせが増えました。 気になるのは長時間のゲーム。 🎮長い時間悪い姿勢でゲームをする。 現代っ子ならではですが、 屋外で遊ぶことはすっかり減ってしまい ました。 小学生のうちから運動を意識して習い事をさせていらっしゃる親子さんもいらっしゃいますが のびのびとストレスなく元気にしていられる時間は子供にも少なくなった気がします。 姿勢は肉体的、精神的、科学的なス

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

Comments


bottom of page