top of page

自分なりのストレッチの結果

肩が凝ってつまって、、、とおっしゃる患者さまいらっしゃいますね。

話をよく伺っていると、、、、

詰まって仕方がないから伸ばしています!とおっしゃる。

ストレッチの方法を聞いてみました。

頭を手でぐい~っと引っ張っていらっしゃいました!

ちょっとやりすぎ!なんですね。

可動域がありすぎるくらいよく曲がる!!

(自分でむち打ちのような症状を作ってしまったんですね)

いつもほおずえをついているのが楽な人いらっしゃいませんか?

首が不安定になっているとおもわれます!

不安定な首を支えるために筋肉はよけい緊張するんですよね。

ストレッチはうまくやらなければ、痛めてしまっていることもありますよ!

調整すべきところを調整すれば、首のつまりも楽になると思います。

患者さんは目からうろこだとおっしゃっていました。

過度なストレッチはやめてくださいね。首痛めます。痛めます。



最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

Comments


bottom of page