top of page

自分なりのストレッチの結果

肩が凝ってつまって、、、とおっしゃる患者さまいらっしゃいますね。

話をよく伺っていると、、、、

詰まって仕方がないから伸ばしています!とおっしゃる。

ストレッチの方法を聞いてみました。

頭を手でぐい~っと引っ張っていらっしゃいました!

ちょっとやりすぎ!なんですね。

可動域がありすぎるくらいよく曲がる!!

(自分でむち打ちのような症状を作ってしまったんですね)

いつもほおずえをついているのが楽な人いらっしゃいませんか?

首が不安定になっているとおもわれます!

不安定な首を支えるために筋肉はよけい緊張するんですよね。

ストレッチはうまくやらなければ、痛めてしまっていることもありますよ!

調整すべきところを調整すれば、首のつまりも楽になると思います。

患者さんは目からうろこだとおっしゃっていました。

過度なストレッチはやめてくださいね。首痛めます。痛めます。



最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page