自分なりのストレッチの結果

肩が凝ってつまって、、、とおっしゃる患者さまいらっしゃいますね。

話をよく伺っていると、、、、

詰まって仕方がないから伸ばしています!とおっしゃる。

ストレッチの方法を聞いてみました。

頭を手でぐい~っと引っ張っていらっしゃいました!

ちょっとやりすぎ!なんですね。

可動域がありすぎるくらいよく曲がる!!

(自分でむち打ちのような症状を作ってしまったんですね)

いつもほおずえをついているのが楽な人いらっしゃいませんか?

首が不安定になっているとおもわれます!

不安定な首を支えるために筋肉はよけい緊張するんですよね。

ストレッチはうまくやらなければ、痛めてしまっていることもありますよ!

調整すべきところを調整すれば、首のつまりも楽になると思います。

患者さんは目からうろこだとおっしゃっていました。

過度なストレッチはやめてくださいね。首痛めます。痛めます。



最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。