top of page

膝に水が溜まりました

久しぶりの投稿です。


私の事なので、書くのを忘れてました。

それと、自分の身体が悪くなっていたのは

なんとなく書きづらかったのもあります。

いつも元気で何の問題もなくやっている私でありたいのもあり、日々の疲れは自己メンテナンスセルフケアをやっていてプラス、不定期だがアクティベータ、メソッドを受けに行くスタンスだった。これは自分でやるには届かないので、やってもらっている。

去年、8月、四つん這いで、何か物を取ろうと手を伸ばした時、右の膝が『ゴリっ』といった。

あ?

何か違和感、、痛いような、、、一瞬。


そこからお皿に水が溜まってしまった。💦


水といってもお皿の上?


プクっと。(写真)


しばらく様子を見ていました。

歩くのには支障があまりない。

ただ、少しの腫れが気になるのと、

一日の疲れも溜まる感じ


いつものカイロプラクティックの先生仲間は都合がありしばらくみてもらえない状況!

困った。

一応病院整形外科受診。

お皿の上に水が溜まっているので抜いたほうがいいとのことで、、、

ほっておくとそこに袋ができてしまうらしく、、、、


回数重ねて抜きにきなさいとのことで、、、、

4回行った。

が、、、、

溜まる。


そうこうしてる間にカイロプラクティックの仲間先生の都合がついた!


施術して、、、、

なんと、

水溜まらなくなった。


ちなみに、膝をどうのこうのしていただいた訳ではない。


ほぼ、背骨の調整。

そして、自覚はなかったが、背中の調整されてもらっているときが、

一番痛い感じだった。



それから、数日で、水は溜まらなくひいていった。


私も施術者ながら、

自分の体感でびっくり体験でした。



セルメンテで緩かったのか、こんな時はやっぱり、

施術が必要だった。


病院で水抜くのはやりたくなかったが、それも自分で体験して、

やはり、有効なのは、こっちだったと感じた。







最新記事

すべて表示

お客様の感想いただきました!

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます!

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

アクティベータ・メソッドセミナー参加

アクティベータ•メソッドのセミナー参加しました。 今年は?だった部分がクリアになったり、 テキストにない応用を見たり、 まだまだ学びがあると実感しました。 またここに来て学べたことに感謝です。

bottom of page