top of page

目標を持つことの大切さ

タッチフォーヘルスでは、目標設定をして

調整することがあります。

なくても良いけど、あった方がよりいい。

大きな目標でなくてもいいけれど、

自分の問題解決の為だったり、

自分が気持ちよく自分らしく生きる為であったり。

目標っていうのにピンと来ない人もいるかも

しれません。

でも、ただなんとなく、より目標や、

あるいは人生の目的を見つめながらいくのは

充実して人生を過ごせるのでは?


先日、WBCで活躍した大谷翔平選手が

高校生のときに書いたマンダラシートの話知っていますか?

マンダラシートというものに目標を書いて、

それを達成するする為に必要な要素を8つ書いて、その8つの要素を実現するための8つの要素を書き込むといったものです。


大谷選手のかつての目標は「ドラフト1位で8球団から指名を受ける」だったらしいのですが、

1つの目標を達成するために、しっかりとぶれずに背景を作ってきたのでしょう。

やはり数々の偉業を達成した有名人です。


偉業を達成したすごい方だからこそ、どのような行動をしたのか興味がわきますよね。

マンダラシートのような話はなるほど〜、

すごい人はやってるんだー。

となるわけですね。


私もですが、

見習って、マンダラシートを書こうとしてみました。

いつもタッチフォーヘルスでやり慣れてるので、目標設定するのは慣れです。

大きな目標でなくても自分なりのでいい。

8つ埋めるのは大変!だけど、

まずは目標を持つ大事さを

思い出しました!


いつも追いかけてやまない人生の目的も。


たまには大きな目標設定もしてみるのもいいね。


タッチフォーヘルスでは

目標、目的の達成のための調整をします。


やってみたい人はセッション受けてみてください。











最新記事

すべて表示

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

Commentaires


bottom of page