top of page

淀川マラソン大会 ランナー救護&コンデイショニング グラストン筋膜リリーステクニックボランティア参加

淀川マラソン大会ボランティア参加しました。

スタッフは全国から集まったプロバイダー。開催前夜から施術を開始。参加したメンバーは総勢15名。施術を受けたランナーは391名! この企画は数年前から行われており、この大会出場者のランナーには好評を得ています。大会前夜、大会が始まる前からも受付ており、走る前にコンディションを整えるランナーもいらっしゃいます。  今回私は初めての参加でしたが、大会当日の朝から終了まで、参加しました。 走り終ったランナーが全ての方が自宅へ帰れるよう、サポートが目的らしいのです。マラソンを走り終った後、疲労や痛みで、自宅に帰りつくことがしんどいランナーもいるらしいのです。普段練習されているランナーでも、本番の疲労感は練習とはかなり違うので、 このような企画はとても喜ばれているようです。 私が担当した方は皆さん軽くなった!と言って頂き、あまりに軽くなったのを感じて感激される方もいらっしゃいました。このような企画を通じて、まだ筋膜リリーステクニックを知らない方に知って頂き、日常に筋膜ケアをとりいれていただくことで、ランナーの皆さんのみならず、スポーツコンディショニングに筋膜リリース(グラストンテクニック、ファシアスリックテクニック)を使っていただけたらうれしいです。




最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page