淀川マラソン大会 ランナー救護&コンデイショニング グラストン筋膜リリーステクニックボランティア参加

淀川マラソン大会ボランティア参加しました。

スタッフは全国から集まったプロバイダー。開催前夜から施術を開始。参加したメンバーは総勢15名。施術を受けたランナーは391名! この企画は数年前から行われており、この大会出場者のランナーには好評を得ています。大会前夜、大会が始まる前からも受付ており、走る前にコンディションを整えるランナーもいらっしゃいます。  今回私は初めての参加でしたが、大会当日の朝から終了まで、参加しました。 走り終ったランナーが全ての方が自宅へ帰れるよう、サポートが目的らしいのです。マラソンを走り終った後、疲労や痛みで、自宅に帰りつくことがしんどいランナーもいるらしいのです。普段練習されているランナーでも、本番の疲労感は練習とはかなり違うので、 このような企画はとても喜ばれているようです。 私が担当した方は皆さん軽くなった!と言って頂き、あまりに軽くなったのを感じて感激される方もいらっしゃいました。このような企画を通じて、まだ筋膜リリーステクニックを知らない方に知って頂き、日常に筋膜ケアをとりいれていただくことで、ランナーの皆さんのみならず、スポーツコンディショニングに筋膜リリース(グラストンテクニック、ファシアスリックテクニック)を使っていただけたらうれしいです。




最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。