top of page

施術&筋トレ

私事ではございますが、、、。私腰椎分離症なんです。

簡単に言うと、腰椎の疲労骨折です。腰の骨が骨折してくっついてないままに

なります。いつも不安定な感じ。

なので、腰痛予防には筋トレが必要です。腹筋、背筋を鍛えておく必要があります。

体を動かすことは好きですが、普段は意識して筋トレをしていません。

ほっとくと、やはり不安定さが増して、腰が痛くなったりします。

今回も、腰と足に痛みがでました。ふか~く反省して、集中的にアクティベータメソッド

メンテナンスと筋トレを実施しています。(現在進行中)

痛みは一回目の施術で緩和。それから筋トレをはじめました。朝夕10分です

体幹と腹筋背筋にききそうなものをチョイスしています。

痛みは二回目施術からはほぼないです。まだ筋トレは実施しています!

集中治療はもう少しやります。筋トレも!

10分の筋トレがずいぶん力になってくれてます。

施術も痛みがなくなって感謝です。




最新記事

すべて表示

お客様の感想いただきました!

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます!

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

アクティベータ・メソッドセミナー参加

アクティベータ•メソッドのセミナー参加しました。 今年は?だった部分がクリアになったり、 テキストにない応用を見たり、 まだまだ学びがあると実感しました。 またここに来て学べたことに感謝です。

bottom of page