top of page

施術&筋トレ

私事ではございますが、、、。私腰椎分離症なんです。

簡単に言うと、腰椎の疲労骨折です。腰の骨が骨折してくっついてないままに

なります。いつも不安定な感じ。

なので、腰痛予防には筋トレが必要です。腹筋、背筋を鍛えておく必要があります。

体を動かすことは好きですが、普段は意識して筋トレをしていません。

ほっとくと、やはり不安定さが増して、腰が痛くなったりします。

今回も、腰と足に痛みがでました。ふか~く反省して、集中的にアクティベータメソッド

メンテナンスと筋トレを実施しています。(現在進行中)

痛みは一回目の施術で緩和。それから筋トレをはじめました。朝夕10分です

体幹と腹筋背筋にききそうなものをチョイスしています。

痛みは二回目施術からはほぼないです。まだ筋トレは実施しています!

集中治療はもう少しやります。筋トレも!

10分の筋トレがずいぶん力になってくれてます。

施術も痛みがなくなって感謝です。




最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page