top of page

新たな挑戦

去年の夏からタッチフォヘルス(TFH)というキネシオロジーを勉強しています。

これはあるお客様からの紹介で知ったものなのだったのです。

そのお客様に私にそれを勉強してほしい!というのが最初のお言葉でした。

その時私は???でした。

カイロプラクティックのテクニックでアプライトキネシオロジー(AK)というもの

があるのですが、それは治療家のテクニックでそちらを勉強したいと思っていて、前述のTFHはAKを元に作られたあらゆる人が学べるできるテクニックなのです、それは自分がすることではないと思っていたからなのです。


しかし、このコロナで私の考えが変わってしまいました。

コロナで緊急事態宣言がでたり、感染者の増加あると私のような対面接触するところに

行くことを差し控える方がいることや、おうち時間が増えて腰痛体操や肩こり体操の動画を見て研究する人(うまくいかなかった話もきくこともあり)

仕事の状態が変わって金銭的時間的に無理がありこういうところに来れない人。

様々なことを感じる中、

私ができることはあらゆる人が学べるテクニックを身につけて教えられる可能性でした。

そのあらゆる人が学べるテクニックとは自己メンテナンスができるテクニックなので

自分で整えられるってことです。

これは今の世に最強!だと感じたのです。

これでみんなが笑顔になれれば言うことないです!


去年は自分自身と身内に使い、使えるかを試しながら、

今年2クール目、再度頭にインプットしてます!


今からしばらく希望された方に無料お試し体験をしていただけます!

まだまだ不慣れはありますが、ご了承ください。










最新記事

すべて表示

腰を痛めにくい身体の使い方

長年腰痛で悩んでいる方、 何かケアして良くなってもまた再発しちゃう人。 普段の身体の使い方が悪いかもしれません。 一番多いかなぁと思うのは、 お腹を凹ませてる人。 お腹を凹ませて、折りたたんだように使っていると、背中が丸くなります。 そうすると、座ったときは何か背もたれにもたれ、お尻をズルズルっとずらして、座ってしまう。 そのように座って長時間寝てしまったり して、身体のバランスが崩れたまま、 の

お子様の姿勢気になりませんか?

最近、お子様の(小中学生)の施術お問い合わせが増えました。 気になるのは長時間のゲーム。 🎮長い時間悪い姿勢でゲームをする。 現代っ子ならではですが、 屋外で遊ぶことはすっかり減ってしまい ました。 小学生のうちから運動を意識して習い事をさせていらっしゃる親子さんもいらっしゃいますが のびのびとストレスなく元気にしていられる時間は子供にも少なくなった気がします。 姿勢は肉体的、精神的、科学的なス

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

Kommentarer


bottom of page