top of page

忘れがたい体験談

先日乳がんを治療され克服された患者様より貴重なお話をいただきました。

 乳がんがみつかり手術で切除されましたが、その後首に転移がみつかり、再手術かと思われた時にある本に出会われたのです。

その本に書いてあったのは患者さんと同じ乳がんを切除し再発を繰り返す著者(イギリスの研究者)自ら研究し乳がんを克服したお話でした。

そして患者さんがその本に書かれているとおり、実践したところ転移して

見つかったがんが消滅したのだそうです。

 大変興味があったのでその本を貸していただき、即座に読みました。

この本は乳がん、(前立腺がんも含む)性ホルモンの影響を受ける部位のがんに対して乳製品の

摂取の影響が大きいだろうというお話でした。

乳がんを克服するためにすべての乳製品(もちろんチーズも)の摂取をやめることと著者が勧めている食事の原則などが書いてあります。

 それに加え著者は独自の食事のとり方を提案していました。あくまで乳がんを克服した方の方法ですが、これからの食事のとり方に参考にはなると思います。私もすぐ豆乳に切り替えたりしています!

 皆様も日々の健康に是非お役立てください


   著者が提案した食事プログラム


  1.豆類を増やす

  2.野菜を増やす(果物、種子類も含む ただし果物より野菜のほうが重要)

  3.タンパク質について

      乳がん治療中は動物性を一切避ける

      健康な人でも乳牛の肉はダメ

      OKなのは卵、魚介類、有機飼料の牛、豚、鶏、ナッツ類、海藻

  4.油脂について

      低温圧搾の有機栽培されたオリーブオイル

  5、穀物と香辛料について

      塩、砂糖は避ける

  6、穀物は未精白のもの

  7.飲み物

       水は水道水を活性炭でろ過して沸騰させる

       果物ジュース、野菜ジュース、緑茶、麦茶、玄米茶、そば茶

       ビール、ワインは有機栽培のもの

       コーヒーはダメ




  PRPFESSOR JANE PLANT

YOUR LIFE IN YOUR HANDS

 乳がんと牛乳 がん細胞はなぜ消えたのか    より抜粋


病気を克服する方法はたくさん情報はありますが、これもまた一つのチョイスになって

誰かに役にたてばいいなと思います。



最新記事

すべて表示

お客様の感想いただきました!

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます!

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

アクティベータ・メソッドセミナー参加

アクティベータ•メソッドのセミナー参加しました。 今年は?だった部分がクリアになったり、 テキストにない応用を見たり、 まだまだ学びがあると実感しました。 またここに来て学べたことに感謝です。

bottom of page