検索
  • Nakamura Chikako

何故か痛みがましになる

先日、小学生クラシックバレーをされているお子様がいらっしゃいました。

体育の授業で走り幅跳びをして地面の穴に着地したことがきっかけで足が痛くなられた

ようです。

アクティベータの施術をすると何故か足の痛みがましになられています。

小学生なのでアクティベータのベーシックと言われるところのみ

チェックして神経関節機能的問題のある個所だけを施術します。

数か所アジャストしました。

痛かったところは足なのですが、

痛みの強いところは問題がありませんでした。

施術を終わった後は足の痛みが全然違うと言って驚いていらっしゃいました。

カイロプラクターあるあるですが、不思議に思えるのでしょうね。

びっくりしたような顔をされていました。

クラシックバレーは過酷なつま先立ちをすっとされていました。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ランニングタイムがアップする

今日いらっしゃった方のご感想です。 ランニング中の膝のあたりの痛みで来られていました。 アクティベータ施術と膝まわりのグラストン筋膜リリースをしました。 れは前回施術を受けられた後のことです。(1か月半前です) ( その後すぐ走ると言っておられたのを覚えています。 すごく調子がよくいつも5分かかるところが5分きれて走れたそうです!! とてもうれしそうにお話くださいました。 すごく私もうれしかったで

元気のスイッチ1

私目線ですが、、、 なんだか元気がない時どうするか? 健康とはただ疾病や傷害がないだけでなく、肉体的、精神的、ならびに社会的に 完全に快適な状態であること。 (WHO憲章より) と書かれていますが、 その通り、病気でもケガもしていなくて、心も身体も社会的にも快適な状態 私は来られたお客様のお話を聞いてこの方の一番必要なものを考えます。 身体のコンディションを整える仕事なので、痛いとか、

グラストンテクニック(筋膜リリース)の可能性

筋膜リリースはまだ知られていないのかもしれません。 スポーツ選手は毎日通常の生活をしている人よりトレーニングを積んだり孵化が あります。故障してしまうこともたくさんあります。 故障して練習を休んで、回復を待ってもなかなか良くならない場合もあります。 そういう方がたびたびいらっしゃいますが、筋膜リリースすると、違和感なく 回復されることがあります! 昨日も何か他施術のより回復が早かったとお褒めの言葉