仕事疲れ(長時間の同じ姿勢のお疲れ)

バイオリンの奏者&講師をされている方はいつも肩回りのメンテナンスにいらっしゃいます。今はコンサートなどで忙しい時期なので、余計にお疲れがでるのでしょう。

バイオリンは皆さん知ってのとおり、左の肩と顔のあたりでバイオリンを挟んで

右手で弓を持って弾きます。独特の格好になります。

以前から首肩回りの不具合があったそうです。

今回は左の母指当たりに張りがあり、筋膜リリースをしました。

肩回りもしていますが、肩回りは以前からグラストンを何回か受けていただいているので、

少し手を入れるくらいです。

終わると張りが消え、肩回りも張り感なしになられます。

仕事をされる(バイオリンを弾かれる)とだんだんとまたつらくなってこられる

ので、定期的にリセットされています。

以前は肩の張りに加え頭痛もあったようですが、頭痛はほとんど起こらなくなっていらっしゃいます。

長時間の同じ姿勢は身体の負担がありますね。

どんどん積み重なったものをリセットして、快適な時間をお過ごしいただけるお手伝いが

できると思っています。


最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。