top of page

仕事疲れ(長時間の同じ姿勢のお疲れ)

バイオリンの奏者&講師をされている方はいつも肩回りのメンテナンスにいらっしゃいます。今はコンサートなどで忙しい時期なので、余計にお疲れがでるのでしょう。

バイオリンは皆さん知ってのとおり、左の肩と顔のあたりでバイオリンを挟んで

右手で弓を持って弾きます。独特の格好になります。

以前から首肩回りの不具合があったそうです。

今回は左の母指当たりに張りがあり、筋膜リリースをしました。

肩回りもしていますが、肩回りは以前からグラストンを何回か受けていただいているので、

少し手を入れるくらいです。

終わると張りが消え、肩回りも張り感なしになられます。

仕事をされる(バイオリンを弾かれる)とだんだんとまたつらくなってこられる

ので、定期的にリセットされています。

以前は肩の張りに加え頭痛もあったようですが、頭痛はほとんど起こらなくなっていらっしゃいます。

長時間の同じ姿勢は身体の負担がありますね。

どんどん積み重なったものをリセットして、快適な時間をお過ごしいただけるお手伝いが

できると思っています。


最新記事

すべて表示

お客様の感想いただきました!

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます!

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

アクティベータ・メソッドセミナー参加

アクティベータ•メソッドのセミナー参加しました。 今年は?だった部分がクリアになったり、 テキストにない応用を見たり、 まだまだ学びがあると実感しました。 またここに来て学べたことに感謝です。

bottom of page