top of page

仕事疲れ(長時間の同じ姿勢のお疲れ)

バイオリンの奏者&講師をされている方はいつも肩回りのメンテナンスにいらっしゃいます。今はコンサートなどで忙しい時期なので、余計にお疲れがでるのでしょう。

バイオリンは皆さん知ってのとおり、左の肩と顔のあたりでバイオリンを挟んで

右手で弓を持って弾きます。独特の格好になります。

以前から首肩回りの不具合があったそうです。

今回は左の母指当たりに張りがあり、筋膜リリースをしました。

肩回りもしていますが、肩回りは以前からグラストンを何回か受けていただいているので、

少し手を入れるくらいです。

終わると張りが消え、肩回りも張り感なしになられます。

仕事をされる(バイオリンを弾かれる)とだんだんとまたつらくなってこられる

ので、定期的にリセットされています。

以前は肩の張りに加え頭痛もあったようですが、頭痛はほとんど起こらなくなっていらっしゃいます。

長時間の同じ姿勢は身体の負担がありますね。

どんどん積み重なったものをリセットして、快適な時間をお過ごしいただけるお手伝いが

できると思っています。


最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page