top of page

仕事疲れ(長時間の同じ姿勢のお疲れ)

バイオリンの奏者&講師をされている方はいつも肩回りのメンテナンスにいらっしゃいます。今はコンサートなどで忙しい時期なので、余計にお疲れがでるのでしょう。

バイオリンは皆さん知ってのとおり、左の肩と顔のあたりでバイオリンを挟んで

右手で弓を持って弾きます。独特の格好になります。

以前から首肩回りの不具合があったそうです。

今回は左の母指当たりに張りがあり、筋膜リリースをしました。

肩回りもしていますが、肩回りは以前からグラストンを何回か受けていただいているので、

少し手を入れるくらいです。

終わると張りが消え、肩回りも張り感なしになられます。

仕事をされる(バイオリンを弾かれる)とだんだんとまたつらくなってこられる

ので、定期的にリセットされています。

以前は肩の張りに加え頭痛もあったようですが、頭痛はほとんど起こらなくなっていらっしゃいます。

長時間の同じ姿勢は身体の負担がありますね。

どんどん積み重なったものをリセットして、快適な時間をお過ごしいただけるお手伝いが

できると思っています。


最新記事

すべて表示

お子様の姿勢気になりませんか?

最近、お子様の(小中学生)の施術お問い合わせが増えました。 気になるのは長時間のゲーム。 🎮長い時間悪い姿勢でゲームをする。 現代っ子ならではですが、 屋外で遊ぶことはすっかり減ってしまい ました。 小学生のうちから運動を意識して習い事をさせていらっしゃる親子さんもいらっしゃいますが のびのびとストレスなく元気にしていられる時間は子供にも少なくなった気がします。 姿勢は肉体的、精神的、科学的なス

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

お客様のご感想

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます。

Comentarios


bottom of page