top of page

上を向いて生きよう

背中が痛だるい人はいらっしゃいますか?

下ばかり向いていませんか?

元気がないときも頭をガクッとしたに向けてしまいます。

日本人は謙虚な方が多いのので、いつも頭をさげる習慣がある人が多いを

とも言われています。

あるいはなんか落ちていないかな、、、、なんて下をむくのかも

しれません。

下ばかり向いていると、頭の重みを首筋や背中はたまた腰で、

支えてしまうことになるんです!

考えただけで負担があるのを想像できますよね?

人間の頭の重みは3キロから5キロもあると言われています。

それをぶら下げていたら、疲れますよ。

頭は体幹の上にあるといいんですよね。

いろんな表現はありますが、、、、

座っていても、立っていても、真上がすっと見れますか?

視線で見るのとは違いますよ

それができにくくなると、首筋、背中、腰のほうまで痛くなってしまいますよ。

今やって向きにくいひとは無理して向かないで、調整してから、

毎日の習慣に上を向く癖をつけましょう。

下ばかり見ていてもお金なんか落ちてません!笑

上向いていたら元気にもなれますよ。きっと!

そしたら笑顔もプラス!

今日も元気にいきましょう!

最新記事

すべて表示

お客様の感想いただきました!

知り合いの紹介で行かせていただきました! 初めての私でも分かるように説明して下さったり先生も楽しい方なのでオススメです! まだ回数は少ないですが肩が軽くなったり、長年放置してたバネ指も動くようになり先生には感謝しかありません。 これからも通わせていただきます!

タッチフォーヘルス1day講座

12月16日。タッチフォーヘルス1day講座に千手庵クライアント様1名様と一緒に参加させて頂きました。 こちらから来られた方以外にも参加者が4名いらっしゃいまして、小規模で、かつ、多すぎない人数でしたので、楽しく理解しやすい環境でとても良かったと思っています。 日常的に簡単にできるセルフケア。必要な方は お問い合わせお待ちしてます。 ♯タッチフォーヘルス ♯セルフケア

アクティベータ・メソッドセミナー参加

アクティベータ•メソッドのセミナー参加しました。 今年は?だった部分がクリアになったり、 テキストにない応用を見たり、 まだまだ学びがあると実感しました。 またここに来て学べたことに感謝です。

bottom of page