上を向いて生きよう

背中が痛だるい人はいらっしゃいますか?

下ばかり向いていませんか?

元気がないときも頭をガクッとしたに向けてしまいます。

日本人は謙虚な方が多いのので、いつも頭をさげる習慣がある人が多いを

とも言われています。

あるいはなんか落ちていないかな、、、、なんて下をむくのかも

しれません。

下ばかり向いていると、頭の重みを首筋や背中はたまた腰で、

支えてしまうことになるんです!

考えただけで負担があるのを想像できますよね?

人間の頭の重みは3キロから5キロもあると言われています。

それをぶら下げていたら、疲れますよ。

頭は体幹の上にあるといいんですよね。

いろんな表現はありますが、、、、

座っていても、立っていても、真上がすっと見れますか?

視線で見るのとは違いますよ

それができにくくなると、首筋、背中、腰のほうまで痛くなってしまいますよ。

今やって向きにくいひとは無理して向かないで、調整してから、

毎日の習慣に上を向く癖をつけましょう。

下ばかり見ていてもお金なんか落ちてません!笑

上向いていたら元気にもなれますよ。きっと!

そしたら笑顔もプラス!

今日も元気にいきましょう!

最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。