top of page

上を向いて生きよう

背中が痛だるい人はいらっしゃいますか?

下ばかり向いていませんか?

元気がないときも頭をガクッとしたに向けてしまいます。

日本人は謙虚な方が多いのので、いつも頭をさげる習慣がある人が多いを

とも言われています。

あるいはなんか落ちていないかな、、、、なんて下をむくのかも

しれません。

下ばかり向いていると、頭の重みを首筋や背中はたまた腰で、

支えてしまうことになるんです!

考えただけで負担があるのを想像できますよね?

人間の頭の重みは3キロから5キロもあると言われています。

それをぶら下げていたら、疲れますよ。

頭は体幹の上にあるといいんですよね。

いろんな表現はありますが、、、、

座っていても、立っていても、真上がすっと見れますか?

視線で見るのとは違いますよ

それができにくくなると、首筋、背中、腰のほうまで痛くなってしまいますよ。

今やって向きにくいひとは無理して向かないで、調整してから、

毎日の習慣に上を向く癖をつけましょう。

下ばかり見ていてもお金なんか落ちてません!笑

上向いていたら元気にもなれますよ。きっと!

そしたら笑顔もプラス!

今日も元気にいきましょう!

最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page