top of page

ぎっくり腰

ぎっくり腰の患者さんがいらっしゃいました。

何度もぎっくり腰になっているとのことで、ここ数年頻度がましているらしく、

なにかしなければと思ったのだそうです。

たちあがったり、座ったりの動作をするのは大変きついようでした。

お辞儀をするように前屈はやる前からたぶんできないと思います。とのこと

かばって歩いているのか膝も痛いと、、、

腰の部分が炎症で熱感がありました!娘さんにも触って「ママのここ熱いよ」と言われたそうです。

 ぎっくり腰の患者さんでも、なんとか歩いてきてくだされたのと

寝転ぶことも可能だったので検査をして施術へ。


施術後はお辞儀も楽勝! 腰の熱感は引いていました。

膝の痛みは変えるころには忘れている感じでした。

腰の痛めやすい動作と痛めにくい動作を説明したりしています。

ぎっくりはいやですよね~、生活が回らなくなるから、、、、とおっしゃって

いました。

ほんとです!ぎっくりにならないように、少し知識もつけていただいて、

悪いところも改善して快適な生活を送れるように、サポートしたいと思っています。

急性の痛みはすぐよくなってよかったです!

最新記事

すべて表示

12月に固っていた研修が無事終了しました。 アクティベーター・メソッドの研修、 そして筋膜リリースのでした。 アクティベーターは更新を兼ねて。 いつも、まだまだだなぁと思うところを 突き詰めます。 今回は2日に渡って自身の施術を体感する ことができました。 身体が整うのをすごく体感して、 そして、少しなるところのケアもする と言う体感をするところが実習に盛り込まれていました。今まではそんなことなく

あっと言うまでした。 個人で11億は多く思えたけど、 みんなで使えばあっと言う間でした。 使えた方は喜んでいだけました。

bottom of page