ぎっくり腰

ぎっくり腰の患者さんがいらっしゃいました。

何度もぎっくり腰になっているとのことで、ここ数年頻度がましているらしく、

なにかしなければと思ったのだそうです。

たちあがったり、座ったりの動作をするのは大変きついようでした。

お辞儀をするように前屈はやる前からたぶんできないと思います。とのこと

かばって歩いているのか膝も痛いと、、、

腰の部分が炎症で熱感がありました!娘さんにも触って「ママのここ熱いよ」と言われたそうです。

 ぎっくり腰の患者さんでも、なんとか歩いてきてくだされたのと

寝転ぶことも可能だったので検査をして施術へ。


施術後はお辞儀も楽勝! 腰の熱感は引いていました。

膝の痛みは変えるころには忘れている感じでした。

腰の痛めやすい動作と痛めにくい動作を説明したりしています。

ぎっくりはいやですよね~、生活が回らなくなるから、、、、とおっしゃって

いました。

ほんとです!ぎっくりにならないように、少し知識もつけていただいて、

悪いところも改善して快適な生活を送れるように、サポートしたいと思っています。

急性の痛みはすぐよくなってよかったです!

最新記事

すべて表示

首、肩が凝ってたまらない!って言って来られることがあります。 施術したら、良くなるのに、また 痛くなる! 再度来られたときに、何故ぶり返しがたくさんあるのか、日常生活の中に何かストレスになっていることがないか、改善点を探すことがあります。 日常の身体の使い方が間違っていると、 痛みを長引かせたりすることもあると思っています。 ここ最近に出会ったのは、 何回か施術してお話を伺っていると、 日常に過度

タッチフォーヘルスレベル1.2の公式講座を受けていただいた方の感想です! 1公式講座を受けてみて感じたことやよかったことまた気づいたことはなんですか? TFHは中医学に基づいた指圧、栄養学、チベットエネルギー理論に基づいた筋反射テストは、 構造的、生化学的感情的側面からのストレス反応を見て 潜在能力のバランスを整えることにより自己の治癒エネルギーを活性化し 痛みや緊張に効果的に対処できる。