top of page

ぎっくり腰

ぎっくり腰の患者さんがいらっしゃいました。

何度もぎっくり腰になっているとのことで、ここ数年頻度がましているらしく、

なにかしなければと思ったのだそうです。

たちあがったり、座ったりの動作をするのは大変きついようでした。

お辞儀をするように前屈はやる前からたぶんできないと思います。とのこと

かばって歩いているのか膝も痛いと、、、

腰の部分が炎症で熱感がありました!娘さんにも触って「ママのここ熱いよ」と言われたそうです。

 ぎっくり腰の患者さんでも、なんとか歩いてきてくだされたのと

寝転ぶことも可能だったので検査をして施術へ。


施術後はお辞儀も楽勝! 腰の熱感は引いていました。

膝の痛みは変えるころには忘れている感じでした。

腰の痛めやすい動作と痛めにくい動作を説明したりしています。

ぎっくりはいやですよね~、生活が回らなくなるから、、、、とおっしゃって

いました。

ほんとです!ぎっくりにならないように、少し知識もつけていただいて、

悪いところも改善して快適な生活を送れるように、サポートしたいと思っています。

急性の痛みはすぐよくなってよかったです!

最新記事

すべて表示

腰を痛めにくい身体の使い方

長年腰痛で悩んでいる方、 何かケアして良くなってもまた再発しちゃう人。 普段の身体の使い方が悪いかもしれません。 一番多いかなぁと思うのは、 お腹を凹ませてる人。 お腹を凹ませて、折りたたんだように使っていると、背中が丸くなります。 そうすると、座ったときは何か背もたれにもたれ、お尻をズルズルっとずらして、座ってしまう。 そのように座って長時間寝てしまったり して、身体のバランスが崩れたまま、 の

お子様の姿勢気になりませんか?

最近、お子様の(小中学生)の施術お問い合わせが増えました。 気になるのは長時間のゲーム。 🎮長い時間悪い姿勢でゲームをする。 現代っ子ならではですが、 屋外で遊ぶことはすっかり減ってしまい ました。 小学生のうちから運動を意識して習い事をさせていらっしゃる親子さんもいらっしゃいますが のびのびとストレスなく元気にしていられる時間は子供にも少なくなった気がします。 姿勢は肉体的、精神的、科学的なス

お客様のご感想

身体の状態を客観的に気づかせる施術 アクティベータ•メソッド+グラストンファシアスリックテクニック (カイロプラクティック+筋膜リリース) 40代 F様 1、アクティベータ•メソッドを受けてみてどのように感じましたか? 痛くない。体の状態を客観的に気づかせてもらえる施術だと感じました。 2.施術を受けてから身体の調子はどう感じていますか?その他ご意見など 股関節に痛みがあり、歩行しづらさを感じて来

コメント


bottom of page